辛い外反母趾の痛みに悩んでいませんか?症状がでたら手術をしなければ治らないという人もいますが、努力すれば自力でも治療可能です。

よくあるご質問

Q.すでに横アーチが退化してしまった(開張足)私の足でも正しい歩き方は身につきますか?

A.身につきます。一見、横アーチが退化してしまうと、筋力がないのでもう正しく歩けないのでは?という疑問を持たれる方がいらっしゃいますが、決してそうではありません。もう少し詳しく説明すると、このDVDにそって実践していただくと、歩き方は誰でもできるようになります。ただ、筋力がないので多少ふらついたりする事がありますが、その程度です。まったく歩けないという事ではありません。そして、正しい歩き方が出来るようになると、まず、親指にかかる負担が減るため、その時点で痛みが改善していきます。それが、早い人で2週間程、遅い人でも3ヶ月程度の間です。それから、甲の幅が狭くなり、つまり開張足が治り親指の曲がりが改善するには、このページでも説明したように、それなりに時間がかかるという事です。



Q.このDVDには、必ず外反母趾を治す方法が入っていますか?

A.よく、頂くご質問ですが、必ず改善できるかどうかは、正直、あなたがきちんと実践できるかどうかにかかっています。このDVDには、私が13年間、患者さんと向き合い、結果の出たものだけをまとめ、誰でもできるように考え抜いた方法を公開しています。ですが、「DVDを観るだけですぐに改善できる」とお考えの方は、ご購入をご遠慮いただきたいと思っています。



Q.古屋先生に直接診察を受けるのと違いはありますか?

A.このDVDで紹介している内容は、私が実際に診察し、指導している内容と全く変わりません。むしろ、DVDを観て誰でも実践できるように、丁寧に解説しています。また、今、特典でお付けしている、実際の患者さんの歩き方DVDがありますが、これを観ていただく事で、あなたも、必ずどなたかの悪い歩き方のパターンに当てはまり、どこを治せばよいのかがすぐに分かります。是非、役立てて欲しいと思っています。



Q.私は面倒なことが嫌いなのですが、本当に誰でも出来る方法ですか?

A.はい。外反母趾で悩まれている方であれば実践可能です。現在、若い方ですと、小学生の子供から70代の方まで、古屋式 外反母趾改善DVDをご活用頂いております。
忙しくてあまり、いろいろなことをしたりする時間がありません。
毎日のことですから、続けられるのか心配なのですが・・
このDVDで紹介しています外反母趾の改善で一番大事なポイントは、普段の歩き方を改善する事にあります。普段の歩き方は、通勤時や外出した時など、生活のなかでいくらでも取り組む事ができます。



Q.私は痛みよりも親指の形を治したいのですが、このDVDでも改善できますか?

A.今までお話してきたように、形を治すというのは、軽度の外反母趾を除いては簡単な事ではありません。まずは、痛みを改善させる事を目的にこのDVDを活用してください。ただし、これ以上曲がりを進行させたくない場合には、やはり正しい歩き方を覚える必要がありますので、このDVDを観ていただく事は、非常に意味があると思います。



Q.私は内反小趾なのですが、このDVDでも改善できますか?

A.内反小趾は、小指が曲がる症状ですが、この原因やメカニズムは外反母趾と全く同じで、改善法も正しい歩き方を身につける事にあります。ですから、このDVDを見ることで内反小趾の痛みを改善する事はできますし、DVDの中でも内反小趾について解説していますので、きっと役に立てると思います。

古屋先生の自宅でできる外反母趾治療法の詳細はこちらをクリック

無料メールマガジン

私は本気であなたのお役に立ちたいと思っております。外反母趾に関するお得な情報を不定期ではありますが配信させていただいております。登録・解除はいつでも可能なのでお気軽にどうぞ。
お名前:
email : 

MENU

歩き方を変える治療とは?

外反母趾wiki

当サイトに関して