辛い外反母趾の痛みに悩んでいませんか?症状がでたら手術をしなければ治らないという人もいますが、努力すれば自力でも治療可能です。

外反母趾wiki(原因) フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

原因については個人差が大きい。発生が女性に多いために環境要因と遺伝的要因が上げられている。


環境要因:女性の靴はファッション性が高いものが多く、足先を保護する機能が低い。

それにもかかわらず、女性はそうした靴を選択してしまう。

また、近年社会状況の変化から立ったまま行なう仕事が増えたことも原因として上げられている。


遺伝的要因:一般に女性の方が関節が柔らかく、筋肉の発達も弱いためになりやすい。

また親指の長さが足指でもっとも長い場合に外反母趾になりやすいとされる。


出生時、外反母趾ようの母趾の異常がある場合、進行性骨化性線維異形成症の場合がある。

200万人に一人の難病だが遺伝子検査で早期診断をする必要がある。


古屋先生の自宅でできる外反母趾治療法の詳細はコチラから

無料メールマガジン

私は本気であなたのお役に立ちたいと思っております。外反母趾に関するお得な情報を不定期ではありますが配信させていただいております。登録・解除はいつでも可能なのでお気軽にどうぞ。
お名前:
email : 

MENU

歩き方を変える治療とは?

外反母趾wiki

当サイトに関して